ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年版玄海町防災マップ

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月1日更新

災害時に、あなたのご自宅は「安全」ですか?

玄海町では、町民の皆さんに防災に関する情報を提供し、事前の備えに役立てていただくことを目的に「令和3年版玄海町防災マップ」を作成しました。

災害に対しては、日頃からの備えが重要です。この冊子(各家庭に配布済)を活用して、各家庭でいざという時にあわてないよう、避難場所、避難所や避難経路を確認しておきましょう。また、町から高齢者等避難、避難指示が出された場合や、ご自身で「危険」と判断した時は、ご近所の方々とともに避難できるように、日頃から準備しておきましょう。

「避難」とは、難を避けることですので、安全な場所にいる方は、避難する必要はありません。ハザードマップを見て、自宅等が危険な場所か確認しましょう。

危険な場所にいる方は、安全な場所(指定緊急避難場所、安全な親戚・知人宅、ホテル・旅館等)へ安全な時間帯に安全な経路で避難できるようにしましょう。

冊子PDFダウンロード(見開きページ)

ハザードマップ等(大判)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)