ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

災害メールサービス登録について

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

 災害メールサービスは、発生した災害についての情報を、携帯メールへ送信するサービスです。

登録

 登録は、携帯のEメールの送受信で行います。下のQRコードを読み取り、空メール(本文が何も記載されていないメール)を送信すると「新規ご登録」メールが配信されます。

空メール用QRコード

 災害情報が発表されている時間帯は、メールの配信に時間を要する場合があります。
ご理解のうえ登録いただきますようお願いします。

カメラ(QRコードリーダー)の付いていない携帯の方は、以下のいづれかの方法で登録することができます。

※メールの受信制限を設定されている場合は、

  • 災害情報メールの配信元メールアドレス:mobile@town.genkai.lg.jp
  • 登録確認メールの配信元メールアドレス:dfrom@y.bmd.jp

からのメールの受信を許可するよう設定して下さい。

配信停止

 配信停止は、登録時の「登録完了確認メールの配信停止URL」、または下記URLにアクセスをお願いします。

URL:https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=gnk_mail&task=cancel​<外部リンク>