ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営 > 組織・業務 > 玄海町在宅高齢者住宅改良事業

玄海町在宅高齢者住宅改良事業

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月6日更新

目的

対象者の居住に適するよう、住宅を改良するために必要な費用の一部を補助し、在宅介護の支援をすることを目的としています。

内容

介護保険法に定める居宅介護住宅改修または介護予防住宅改修(以下「住宅改修事業」)を対象経費上限(20万円)を超えてを行った場合の補助です。

資格要件

住宅改修事業を対象経費上限(20万円)を超えてを行っており、給付費の支給が決定していること。ただし、対象者が所得制限に該当しないこと。

補助金額

住宅改修事業の対象経費から介護保険給付の対象上限(20万円)を控除した額を対象経費とします。

対象経費の上限は20万円とし、対象経費の10分の8を補助します。

申請

住宅改修事業が完了し、介護保険の給付額が決定した後、申請を行うことができます。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)