ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 防災安全課 > 神奈川県逗子市のがけ崩れをふまえた急傾斜地(がけ地)の点検を行う際のポイント

神奈川県逗子市のがけ崩れをふまえた急傾斜地(がけ地)の点検を行う際のポイント

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月1日更新

令和2年2月5日に発生した※「神奈川県逗子市で発生したがけ崩れ」を受けて、点検を行う場合のポイントは、以下を参考にしてください。

神奈川県逗子市のがけ崩れをふまえた急傾斜地(がけ地)の点検を行う際のポイント [PDFファイル/392KB]

点検時にお役立ていただきたい前兆現象は、政府広報オンライン<外部リンク>を参考にしてください。

 

※「神奈川県逗子市がけ崩れ」

 道路に隣接する斜面が、雨が降っていないにも関わらず崩落し、歩道の歩行者が土砂に巻き込まれて死亡する災害が発生しました。崩壊の原因となる兆候は、斜面点検時に確認される可能性があることから、変状がみられる場合は町に連絡してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)