ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > マイナンバーカードの出張申請を始めます。

マイナンバーカードの出張申請を始めます。

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月2日更新

マイナンバーカードの出張申請を始めます

 マイナンバーカードの出張申請を希望する町内の事業所・公民館・個人宅等に職員が出向き申請を受け付けるサポートを実施します。
 後日、発行されたマイナンバーカードは本人限定郵便等でご自宅へ郵送又は、申請受付を行った場所にて本人確認後交付致しますので役場へ出向くことなくカードを受け取れます。ご不明な点がありましたら、住民課までお気軽にご相談ください。

申込条件

  〇町内の事業所・団体・個人であること。

  〇申請予定者が2人以上(玄海町に住民登録がある方が2人以上)見込まれること。

  〇平日9時~17時の間で申請受付が可能な方。

  〇申請日から2カ月以内に転出予定がない方。

  〇カードが発行された後、職員が暗証番号を入力することに了承いただける方。

  ※町外の方の申請受付は致しますが、交付は住民登録されている市区町村での

  受け取りになります。

申請に必要なもの

  〇マイナンバー通知カード(お持ちの方のみ)

  ※紛失している場合は「通知カード紛失届」を記入していただきます。

  〇住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

  〇本人確認書類 (1)の2点、もしくは(1)と(2)の2点になります。

 
以下の本人確認書類

(1) 免許証、旅券、住基カード、身体障害者手帳など官公署が発行した

顔写真付き身分証明書。

(2) 健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書など

氏名、生年月日または住所が記載された身分証明書。

  〇暗証番号

  ※当日までに暗証番号を決めておいてください。 

申請の流れ

 
※事業所・団体様は下記の申込書に記入をお願いします。

事業所・団体様用申込書

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署、またはパブリックコメント(意見募集)へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。