ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ町長室へ

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月12日更新

玄海町長からのメッセージ

町長写真

 今回の町長選挙により再選し、引き続き町政を担わせていただくこととなりました。

 前回の町長就任後、4年間の行政の取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 前回のマニフェスト(選挙公約)は、9割ほどを実現することができました。これまで人や地域、産業を育てる施策等後世に負担を残さない財政計画を練りながら、町づくりに取り組んで参りました。

 現在、玄海町を取り巻く状況は、1995年(平成7年)をピークに人口減少が続いており、少子高齢化、子育て支援、介護や福祉、産業振興の分野、人材育成など多くの課題があるものと認識しております。

 そのような中、玄海町が活気にあふれ、すべての人が心豊かに暮らすことができるよう、様々な施策に取り組むことが、私の使命であると考えております。二期目も人や地域に寄り添った、「魅力にあふれ 誇りを持てる玄海町」を目指し、よりよい町づくりに努めてまいります。 

 令和4年8月  玄海町長 脇山 伸太郎

主なスケジュール

町長スケジュール
日にち  

4月15日(月曜日)

・庁内用務

・玄海町議会4月会議

4月16日(火曜日)

・町長例会

4月17日(水曜日)

・町内外用務

4月18日(木曜日)

・令和6年度百歳高齢者に対する賞状贈呈

4月19日(金曜日)

・令和6年度唐津市防犯協会定例会

・令和6年度第19回唐津上場商工会青年部通常総会

4月20日(土曜日)

 

4月21日(日曜日)

・全国都道府県中学生相撲選手権大会県一次予選会

・佐賀県少年春季相撲大会及び国スポ予選会

・あすぴあ入場者100万人達成記念イベント

・令和6年度佐賀県相撲連盟総会

プロフィール

 脇山 伸太郎(わきやま しんたろう)

 昭和31年8月 玄海町生まれ。県立唐津東高等学校、福岡大学を卒業後、自営業に従事。平成13年9月玄海町議会議員に当選。総務文教常任委員長、産業建設常任委員長などを歴任。平成30年8月 玄海町長に就任。