ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ町長室へ

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月15日更新

玄海町長からのメッセージ

町長写真

 今回の町長選挙により再選し、引き続き町政を担わせていただくこととなりました。

 前回の町長就任後、4年間の行政の取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 前回のマニフェスト(選挙公約)は、9割ほどを実現することができました。これまで人や地域、産業を育てる施策等後世に負担を残さない財政計画を練りながら、町づくりに取り組んで参りました。

 現在、玄海町を取り巻く状況は、1995年(平成7年)をピークに人口減少が続いており、少子高齢化、子育て支援、介護や福祉、産業振興の分野、人材育成など多くの課題があるものと認識しております。

 そのような中、玄海町が活気にあふれ、すべての人が心豊かに暮らすことができるよう、様々な施策に取り組むことが、私の使命であると考えております。二期目も人や地域に寄り添った、「魅力にあふれ 誇りを持てる玄海町」を目指し、よりよい町づくりに努めてまいります。 

 令和4年8月  玄海町長 脇山 伸太郎

主なスケジュール

町長スケジュール
日にち  

3月18日(月曜日)

・町内外用務

3月19日(火曜日)

・来客

3月20日(水曜日)

春分の日

 

3月21日(木曜日)

・佐賀県農業信用基金協会第12回理事会

・庁内用務

・来客

3月22日(金曜日)

・令和5年度第5回区長会

3月23日(土曜日)

 

3月24日(日曜日)

 

プロフィール

 脇山 伸太郎(わきやま しんたろう)

 昭和31年8月 玄海町生まれ。県立唐津東高等学校、福岡大学を卒業後、自営業に従事。平成13年9月玄海町議会議員に当選。総務文教常任委員長、産業建設常任委員長などを歴任。平成30年8月 玄海町長に就任。