ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ町長室へ

印刷用ページを表示する更新日:2018年10月22日更新

玄海町長からのメッセージ

   町長写真

 今回の町長選挙により就任させていただきました。

 約62年前の昭和31年9月に値賀村と有浦村が合併し玄海町が生まれました。そのひと月ほど前に値賀村生まれの父と有浦村生まれの母からこの町に私が生まれたのも、何かの縁であると感じています。玄海町と一緒に育ち、また、育ててもらったことに感謝し、この生まれ育った玄海町のために貢献することが私の使命なのかもしれません。
 これまでも、そのような気持ちを抱き、平成13年以来玄海町議会議員として活動して参りました。
 町政において一番大切なことは、町民の皆さまが安心して生活できる町を作ることだと考えております。
 玄海町は、他の自治体と違い原子力発電所があり、財政的に裕福ですが、町民の皆さま一人ひとりが生活に満足されているとは限りません。そのため、皆さまから町行政に対しての様々なご意見、ご要望等をお受けしながら、選挙公約に掲げていました「安全・安心・元気で輝く町づくり」「豊かで住みよい町づくり」を目指し、少しでもより良い玄海町になるよう、魅力ある町づくりに努めて参ります。

  平成30年8月  玄海町長 脇山 伸太郎

 

主なスケジュール

 22
(月曜日)
佐賀県国民健康保険運営連携会議(佐賀市)
庁内用務(玄海町役場)
 23
(火曜日)
来客(玄海町役場)
会議(玄海町役場)
 24
(水曜日)
全国原子力発電所所在市町村協議会創設50周年記念大会(東京)
 25
(木曜日)
終日県外用務(東京)
 26
(金曜日)
庁内用務(玄海町役場)
会議(玄海町役場)
 27
(土曜日)
 
 28
(日曜日)
 

プロフィール

 脇山 伸太郎(わきやま しんたろう)

 昭和31年8月 玄海町生まれ。県立唐津東高等学校、福岡大学を卒業後、自営業に従事。平成13年9月玄海町議会議員に当選。総務文教常任委員長、産業建設常任委員長などを歴任。平成30年8月 玄海町長に就任。