ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画商工課 > ふるさと納税に係る各種一覧表の公表について

ふるさと納税に係る各種一覧表の公表について

印刷用ページを表示する更新日:2026年9月30日更新

公表の趣旨

総務省が定めるふるさと納税の基準が改正され、令和8年10月1日以降、制度の適正な運用を確保するための基準がより厳格になります。

これに伴い、各自治体には、ふるさと納税の募集に要する費用の透明化や、返礼品がその地域で生み出された価値(地場産品基準)に基づいているかを明確にすることが求められています。

玄海町においても、ふるさと納税制度の透明性を確保し、制度の趣旨に沿って適正に運営していることをお示しするため、募集に要した費用や返礼品の基準などを公表します。

公表する一覧表

ふるさと納税の募集費用の支払先に係る一覧表(令和7年度)

平成31年総務省告示第179号第3条第2号の規定に基づき、ふるさと納税に係る募集費用として支払った額のうち、一定の要件に該当するものについて、一覧表を公表します。

ふるさと納税の返礼品等の区域内において生じた価値の割合に係る一覧表

平成31年総務省告示第179条第6条第3号イ及びロの規定に基づき、本町の返礼品等について、区域内(玄海町)で生じた価値の割合を一覧表にして公表します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)