ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 玄海町立小中学校基本構想等検討委員会(#2)

玄海町立小中学校基本構想等検討委員会(#2)

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

本回では、まず始めに、検討委員会の進め方について、事務局より提案がなされ、協議されました。
会議の進め方としては、

  1. これから施設整備に関する項目について協議し、7月末までに詳細の決定を行う。
  2. 会議では、提案内容について協議する。その場で決定せず、一旦持ち帰る。次回の会議冒頭で前回の協議内容について、決定を行う。

こととし、改めて考えたときに変更する必要があれば、再度協議して決定することとしました。
今回の検討項目は、次の4項目について提案と協議を行いました。

  1. 児童生徒数
  2. 一クラスの人数及びクラス数
  3. 普通教室の大きさ
  4. 普通教室数

会議では、今後の児童生徒数を考える上で、子どもの対象範囲(町内の子どものみを対象、町外からの受け入れを積極的に行う)について協議を行ったり、一クラスの人数を現在よりも少ない人数で指導することが可能なのかなど、具体的な検討を行いました。
詳細な内容は、下記のとおりです。

第2回資料[PDFファイル/318KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)