ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まちづくり課関係各種様式

印刷用ページを表示する更新日:2018年11月16日更新

建築確認申請書

建築物を建てる前(増改築等を含む)に、その建築物が建築基準法及び建築基準関係規定に適合しているかどうか審査を受けることになっています。
対象となる建築物については以下の表のとおりです。

1号

集会場、共同住宅、病院、ホテル、飲食店、店舗等(特殊建築物)でその用途に供する部分の床面積が100平米以上 新築、増築、改築、移転、大規模の修繕や模様替え。
用途変更(増築後、左の規模になるものも含む。)

2号

大規模な木造建築物で階数が3以上、または延床面積が500平米以上、または高さが13mまたは軒高が9m以上

3号

木造以外の建築物で階数が2以上、または延床面積が200平米以上

申請手続きや費用などについては、唐津土木事務所にお問い合わせください。
提出・問い合わせ先
唐津土木事務所建築課
住所:佐賀県唐津市二タ子3-1-5
電話:0955-73-2865

建築工事届

建築工事届は、建築基準法の規定により、床面積の合計が10平米以上の建築物を新築、増改築、移転しようとする場合、一定の事項について届け出る必要があります。
玄海町は全域が都市計画区域外であるため、建築物の用途・構造・規模により建築確認が必要になる場合を除き、建築工事届を提出してください。
届を2部作成いただき、唐津土木事務所と玄海町役場まちづくり課に各1部を提出してください。

建築工事届(様式第40号)[Wordファイル/98KB]

占用許可申請書

町道・農道・里道・水路等に水道管や排水管を埋設したり、建築物や標識・看板等の設置を行う際には事前に申請し許可を得る必要があります。
占用物件・占用期間に応じて占用料が発生します。
申請の際には、位置図や平面図、構造図、現況写真などの占用内容がわかる書類と必要に応じて関係者の同意書を添付してください。

道路工事施行承認申請書

道路からの車両乗入口の設置やガードレールの設置や撤去、道路法面の埋立てなど、道路に関する工事を行う場合は、道路法第24条の規定により道路管理者(町長)の承認が必要です。

申請の際には、施工内容がわかる書類と同意書を添付の上、申請書を提出してください。

工事完了後は、工事完了届を提出してください。

       ・ 道路工事施行承認申請書 [Wordファイル/36KB]

       ・ 同意書 [Wordファイル/15KB]

       ・ 工事完了届 [Wordファイル/16KB]

建設工事等入札参加資格審査申請書

町が行う建設工事、業務委託(建設コンサルタント)の入札に参加を希望される場合に必要な申請です。
2年に1度申請を受け付けます。
{平成29・30年度分受付:平成29年2月1日から3月31日まで}
物品購入及びその他の業務委託については、総務課で受け付けますので、そちらにお問い合わせください。(総務課:0955-52-2111)
 
入札参加資格の申請内容に変更が生じた場合は、変更事項の届出が必要です。
国土交通省様式に必要書類を添えて、早くに持ってくるまたは郵送してください。
なお、代表者や受任者の変更の際は以下の誓約書も提出してください。

こちらは簡略化した内容を掲載しています。
詳しくは下記へお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)