ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健介護課 > 玄海町健康ポイント事業

玄海町健康ポイント事業

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月6日更新

ポイントを貯めて健康と景品をゲットしよう!

町の健診を受診したり、保健指導を受けるともらえるポイントです。5ポイント貯まるとすてきな景品をプレゼントします。

対象者

次の条件いずれにも該当する方

(1)特定健診の対象者(玄海町国民健康保険の加入者で、その年度末での年齢が40歳以上74歳以下の方)

(2)カード発行時に過年度分の国民健康保険税を滞納していない方

参加方法・ポイントの貯め方

(1)参加申込

  町が実施する集団健診会場または玄海町役場 保健介護課にて、参加申込兼同意書の記入し提出をしてください。

  内容確認後、対象となる方には健康ポイントカードを郵送します。

(2)ポイントを貯める

  つぎの(1)~(3)の対象事業を受けた、対象となる方へ後日健康ポイントカードをお渡しします。

  2回目以降、すでに健康ポイントカードをお持ちの方は、健診や保健指導時に職員へカードを提示してください。

  (1)特定健診または人間ドック・脳ドックの受診       1ポイント

  (2)特定保健指導またはその他の保健指導            2ポイント

  (3)町が実施する各種がん検診の受診(がん検診毎)       1ポイント

  (4)日常生活で実施する7日以上継続した健康習慣       1ポイント

  ※(4)については実施年度内1回のみ付与

ポイント特典・交換方法

付与されたポイントの合計が5ポイントに達した方は、健康ポイントカードを玄海町役場保健介護課へ提出し、唐津上場商工会商品券500円券1枚と引き換えることができます。その際、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

対象期間

毎年度4月1日から3月31日まで

特典交換は3月31日までに行ってください。

※実施年度内に75歳を迎える方については誕生日前日までの交換となります。

※他の健康保険へ変更される方については玄海町国保に加入されている日までの交換となります。

注意事項

健康ポイントカードはご自身の健康づくりのためのものなので他の方に譲ることはできません。