ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康 > 予防接種 > 高齢者インフルエンザ予防接種助成期間を延長します

高齢者インフルエンザ予防接種助成期間を延長します

印刷用ページを表示する更新日:2021年12月6日更新

 今冬インフルエンザワクチンの生産・出荷が遅れていることから、令和3年度に限り、インフルエンザワクチンの接種に係る助成期間を令和4年1月31日(月)まで延長します。

実施期間

 令和3年10月1日(金)~令和4年1月31日(月)

対象者

 玄海町に住民登録をしている人で、令和3年12月31日(金)までに、

 (1)65歳以上の方

 (2)60歳から64歳の人で心臓・腎臓・呼吸器に重い病気(身障者手帳1級程度)がある人、または、ヒト免疫不全ウィルスにより免疫の機能に障害のある人

 ※(2)に該当する方は、身体障害者手帳等の写しが必要となります。

個人負担

  500円

 (生活保護世帯の方は無料:証明書が必要です。健康福祉課で申請してください。)

持っていくもの

 ・健康保険証(住所、年齢を確認するため)

実施場所

 佐賀県内指定医療機関(事前に予約してください)

 ※指定医療機関以外で受けられた場合は、負担金500円を引いた額に対して、本町が設定している限度額の範囲内で払い戻ししますので、領収書・印鑑・振込先がわかるものを持参のうえ健康福祉課へお越しください。