ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報
町長メッセージ
その他の情報

役場職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月9日更新

2月7日(日曜日)に町職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。(令和3年2月9日 18時現在)

 このため、町より唐津保健福祉事務所に業務上接触のあった関係者等の情報を提供し、これに基づくPCR検査が行われましたが、関係者等全員の陰性が確認されましたのでお知らせいたします。

役場・施設の開庁開館について

 2月10日(水曜日)から玄海町役場、町民会館、社会体育館、町立図書館を通常通り開庁開館します。 

 これまでの経過と対応について

経過

 2月7日(日曜日)、16時半頃に当町職員が新型コロナウイルス感染症に感染したとの連絡がありました。現在、医療機関に入院中です。

町の対応について

 2月7日の感染判明後直ちに全課長を招集し、午後6時頃に対策本部会議を開き、唐津保健福祉事務所及び職員本人からの情報収集を行うとともに、唐津保健福祉事務所の指導の下、役場庁舎の共用場所の消毒作業を行いました。
 また、2月8日の職員登庁日に併せ、職員による身の回りの消毒作業を行いました。

【問い合わせ】
玄海町新型コロナウイルス感染症対策本部 担当 健康福祉課 電話番号 0955-52-2159