ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルスワクチン接種情報
町長メッセージ
その他の情報

新型コロナウイルスワクチン接種情報

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月4日更新

新型コロナウイルスワクチン接種について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、玄海町民の生命及び健康を守るため、町として総力を挙げてその対策に取り組みながら、社会経済活動との両立を図っていくことが求められています。

 国の主導的な役割のもと、住民に身近な町としての役割を全うするため、体制確保に取り組んでおります。

 ワクチンの接種にあたっては、国や県、唐津東松浦医師会の支援をいただきながら、円滑な接種を実施していくことができるよう、国のガイドライン等を踏まえながら、鋭意準備を進めているところです。

 住民接種における基本的な考え方、予防接種の対象者、接種体制の構築など実施計画を定めました。(本計画は、接種体制の状況や国のガイドラインの状況に応じて、見直しを行います)

 新型コロナウイルス感染症に係る住民接種実施計画 [PDFファイル/299KB]

 現在、国において決定している内容については、次の通りです。

 新型コロナウイルスワクチン接種の概要 [PDFファイル/317KB]

 今後、詳細が決まり次第、行政放送、広報玄海、玄海町HPなどを通じて広く、お知らせしてまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)