ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林水産課 > 災害緊急対策支援事業(農業者・畜産業者・水産業者)について

災害緊急対策支援事業(農業者・畜産業者・水産業者)について

印刷用ページを表示する更新日:2020年10月30日更新

災害緊急対策補助金を交付します。

玄海町では、台風の影響を受け施設・設備等が破損し、経営が困難になった農業者・畜産業者・水産業者に事業継続を支援するため、補助金を支給します。
下記を確認のうえ、該当する方は補助金支給の手続きをお願いします。

支援策の概要

【補助対象者】
新型コロナウイルスの影響を受けており、9月上旬の台風により施設・機器等が損傷し、経営の継続が困難な状況となった農業・畜産業・水産業を営む、玄海町に住所を有する者。

【事業の対象】
(1)不可欠な施設、機器等であること。
(2)被害額が50万円(税抜き)以上であること。
※詳しくは農林水産課までお問い合わせください。

【事業の内容】
機能を復旧させるための施設改修費、資機材の購入費等に係る経費を補助します。

【補助率・上限額】
補助率:50%(千円未満は切り捨て)
補助対象経費:300万円
補助上限額:150万円

申請の方法

所定の申請書に、被害状況の写真、補修等の見積書など(既に修繕等が済んでいる場合は領収書)を添付し、農業者は農業協同組合へ、水産業者は各漁業協同組合(仮屋・外津)を経由して提出してください。
※農協に加入されていない場合は、農林水産課までご相談ください。
※農協及び漁協は、申請書等を確認し、適当と認められる場合は、「確認報告書」を添えて、玄海町役場農林水産課へ送付してください。

【提出期限】令和2年11月30日(月)まで

申請関係

実績報告関係

変更申請関係