ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

介護予防教室

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

気なうちから

介護予防

玄海町では介護予防教室を行っています!

「介護予防」とは介護が必要な状態にならず、住み慣れた地域でできるだけ自立した生活を続けられるように、体と心の機能を維持・改善するための取り組みです。
 玄海町では「介護予防・日常生活支援総合事業」の取り組みとして、要介護認定を受けていない方を対象とした「介護予防教室(通所型サービスA)」を行っています。
 ご自分の体や心の状態が気になったら「基本チェックリスト」(日常生活で必要となる機能を確認)で確認し、要介護状態となるリスクを予測することで早期発見し予防出来ます。
 お元気なうちから「介護予防教室」に積極的に参加して、これからも生き生きした生活を送りましょう!

介護予防教室

開催日 週1回 (月・水・金 から選べます)利用料金1回350円

運動機能向上プログラム

健康運動指導士等による運動指導(ストレッチやバランストレーニング)

認知症・うつ・閉じこもり予防プログラム

職員と一緒に脳を活性化するトレーニング(パズル・計算・手芸・色塗り・カラオケ・スカットボール等を行ないます)

開催場所

介護予防教室
玄海町大字平尾【玄海町福祉施設内】
0955-52-2730

申込先

玄海町地域包括支援センター
玄海町大字諸浦348番地
0955-52-2220

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)