ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 防犯 > 統計調査をよそおった「かたり調査」にご注意ください!
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 人口・統計 > 統計調査をよそおった「かたり調査」にご注意ください!

統計調査をよそおった「かたり調査」にご注意ください!

印刷用ページを表示する更新日:2019年2月8日更新

毎年、佐賀県内でも統計調査をよそおった「かたり調査」が発生しています。

統計調査をかたって、訪問、電話、電子メールなどにより、世帯や事業所などの情報を聞き出そうとすることは不正行為ですので、一切回答されないよう注意をお願いします。

統計調査員は、常にその身分を証明する「調査員証」を携帯しています。調査員証を携帯していない者が訪問した場合、統計調査員になりすましている可能性があります。

統計調査をかたる不審な訪問や電話があった場合には、決して回答せず、直ちに役場財政企画課または県庁統計分析課までお知らせください。

被害に遭わないために、ご確認ください!

・国の統計調査員は、調査員証を必ず携行していますので、調査員証の提示を求めてください。

・不審に思ったら、役場財政企画課(0955-52-2112)または県庁統計分析課(0952-25-7037)へ通報をお願いします。