ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営 > 政策・計画 > 「玄海町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

「玄海町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

人口減少や高齢化という課題を克服し、活力ある地域社会を創り出すため、本町における総合戦略を策定しました。
これは、まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)による国の「長期ビジョン」と「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、地域性を踏まえたビジョンと戦略です。

目指すべき将来人口

2060年に5,000人の人口を目指します

玄海町人口ビジョン

人口の推計や分析、調査等を踏まえ、自然増減や社会増減の改善による目指すべき将来人口を示しています。

玄海町人口ビジョン[PDFファイル/2.16MB]

玄海町まち・ひと・しごと創生総合戦略

人口ビジョンの目標を達成するための2015年から5年間の戦略です。
基本目標・具体的施策ごとの目標値も設定しています。

玄海町まち・ひと・しごと創生総合戦略[PDFファイル/1.25MB]

関連リンク

第五次玄海町総合計画

まち・ひと・しごと創生本部 HP<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)