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マイナポイントのお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2020年11月25日更新

マイナポイントについて

国の事業として、令和2年度にマイナンバーカードを活用した消費活性化策「マイナポイント」事業が実施されています。

キャッシュレス決済(○○ペイ、クレジットカード等)で20,000円の前払い(チャージ、買い物)をすると、1人当たり上限5,000円分のマイナポイントがキャッシュレス決済事業者を通じて付与されます。

マイナポイントの付与期限は令和3年3月31日までですので、お早めにお申し込みください。

マイナポイントパンフレット [PDFファイル/1.37MB]

マイナポイントサイト(公式)

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/<外部リンク>

マイナポイントの予約方法

ご自身でお申し込みする場合

マイナポイントの予約は下記の環境があればご自身で設定できます。

 

住民課・値賀出張所でもマイナポイントの申込支援を行っています。

 必要なもの

  ・マイナンバーカード

  ・利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)

  ※マイナンバーカード交付時に設定した数字4桁のパスワードです。

マイナポイントを利用するには

マイナンバーカードの取得

「マイナポイント」を利用するためには、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約をする必要があります。

申請から交付まで通常(約1か月)よりも時間を要することが見込まれますので、カードをお持ちでない方はお早めの申請をお願いします。

キャッシュレスポイント決済事業者の設定

マイナポイントを申込む決済サービス事業者を予め決めていただき、決済サービスを利用するための必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウントの設定等)を完了させてください。

登録キャッシュレス決済サービス(マイナポイントサイト)

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/payment_service/<外部リンク>

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