ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 町民税 > 町県民税の申告延長について

町県民税の申告延長について

印刷用ページを表示する更新日:2020年3月9日更新

令和2年2月25日(火曜日)、政府において「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が決定され、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木曜日)まで延長することとなりました。

これを受け、玄海町では町県民税の申告においては、申告期限を令和2年4月16日まで延長することとしましたので、以下のとおりお知らせします。

 町県民税の申告期間

 

変更前 変更後

令和2年2月17日(月曜日)~令和2年3月16日(月曜日)

 ※土曜、日曜、祝日を除く

 ※令和2年3月1日(日曜日)及び令和2年3月15日(日曜日)は開庁

令和2年2月17日(月曜日)~令和2年4月16日(木曜日)

 ※土曜、日曜、祝日を除く

※令和2年3月1日(日曜日)及び令和2年3月15日(日曜日)は開庁

 受付時間

 午前9時 ~ 午後4時まで

 ※令和2年3月5日(木曜日)及び令和2年3月12日(木曜日)については午後6時30分まで

 申告窓口

 

令和2年2月17日(月曜日)~令和2年3月16日(月曜日)

令和2年3月17日(火曜日)~令和2年4月16日(木曜日)

役場4階 大会議室 役場1階 住民課

 

 

 注意事項

3月17日以降の所得税の確定申告は唐津税務署へ 

 玄海町役場で受付けるのは町県民税の申告のみです。

 ・令和元年度の源泉徴収税額について還付を受ける方

 ・給与所得のほかに20万円を越す所得がある方

 ・公的年金等の収入金額が400万円以下で20万円を越す公的年金等以外の所得がある方

 などが行う所得税の申告については唐津税務署での相談受付となりますので、ご注意ください。

3月17日以降に申告書を提出された場合

令和2年3月17日(火曜日)以降に町県民税申告書及び確定申告書を提出された場合は、令和2年度(令和元年分)町県民税の課税第1期(6月末納期限)に間に合わない場合があります。

この場合は、第2期以降での課税または税額変更等の処理を行ったうえで、納税通知書等によりお知らせいたします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署、またはパブリックコメント(意見募集)へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。