ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 災害 > 災害メールサービス登録について

災害メールサービス登録について

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新


災害メールサービスは、発生した災害についての情報を、携帯メールへ送信するサービスです。

登録は携帯のEメールの送受信で行います。下のQRコードを読み取り、空メール(本文が何も記載されていないメール)を送信すると「新規ご登録」メールが配信されます。

空メール用QRコード

災害情報が発表されている時間帯はメールの配信に時間を要する場合があります。
ご理解のうえ登録いただきますようお願いします。

カメラ(QRコードリーダー)の付いていない携帯の方は、携帯電話にて、下記URLにアクセスをお願いします。
URL:https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=gnk_mail&task=regist<外部リンク>

※メールの受信制限を設定されている場合は、災害情報メールの配信元メールアドレ
ス:mobile@town.genkai.lg.jpからのメールの受信を許可するよう設定して下さい。