ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ町長室へ

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月26日更新

玄海町長からのメッセージ

町長写真

 今回の町長選挙により再選し、引き続き町政を担わせていただくこととなりました。

 前回の町長就任後、4年間の行政の取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 前回のマニフェスト(選挙公約)は、9割ほどを実現することができました。これまで人や地域、産業を育てる施策等後世に負担を残さない財政計画を練りながら、町づくりに取り組んで参りました。

 現在、玄海町を取り巻く状況は、1995年(平成7年)をピークに人口減少が続いており、少子高齢化、子育て支援、介護や福祉、産業振興の分野、人材育成など多くの課題があるものと認識しております。

 そのような中、玄海町が活気にあふれ、すべての人が心豊かに暮らすことができるよう、様々な施策に取り組むことが、私の使命であると考えております。二期目も人や地域に寄り添った、「魅力にあふれ 誇りを持てる玄海町」を目指し、よりよい町づくりに努めてまいります。 

 令和4年8月  玄海町長 脇山 伸太郎

主なスケジュール

町長スケジュール
日にち  

4月29日(月曜日)

昭和の日

 

4月30日(火曜日)

・庁内用務

5月1日(水曜日)

・多久市市政施行70周年記念式典

5月2日(木曜日)

・庁内用務

5月3日(金曜日)

憲法記念日

 

5月4日(土曜日)

みどりの日

・九州相撲連盟総会

5月5日(日曜日)

こどもの日

・第32回全国選抜大学社会人対抗相撲九州大会

プロフィール

 脇山 伸太郎(わきやま しんたろう)

 昭和31年8月 玄海町生まれ。県立唐津東高等学校、福岡大学を卒業後、自営業に従事。平成13年9月玄海町議会議員に当選。総務文教常任委員長、産業建設常任委員長などを歴任。平成30年8月 玄海町長に就任。