ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第五次玄海町総合計画

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月1日更新

 玄海町には、環境や福祉、教育、まちの基盤整備などあらゆる分野の方針を定めた総合計画があります。
 平成28年度から令和7年度までの10年間の計画である第五次玄海町総合計画は、10年間のみならず将来の玄海町のことを考えて計画されたものです。
 まちの施策は、この計画に基づき実施することとなっています。

目指すべき将来像を定めています

第五次玄海町総合計画の将来像

人と自然がおりなす 笑顔あふれる玄海町

人と人、人と自然が様々な魅力を創出し、笑顔が増える幸せな町にする、という想いをこめました。第四次総合計画の「協働と共創」を継承したものです。

第五次玄海町総合計画(後期基本計画) 全体版

第五次玄海町総合計画(後期基本計画) 全体版 [PDFファイル/7.25MB]

 後期基本計画を策定するにあたり、中期(令和元年度~令和4年度)計画の進捗と実施状況について評価を行いました。

 評価結果を踏まえ、残り3か年で実施すべき事項を把握し、後期基本計画に反映しました。

中期基本計画評価結果 [PDFファイル/1.19MB]

 今後は、後期計画に基づき、町民の皆さん、町に関わる皆さんと協働しながら、取り組みを進めていきます。

関連リンク

総合計画と連動した総合戦略を策定しています。

総合戦略の詳細については、第2期玄海町まち・ひと・しごと創生総合戦略をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)