ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者のみなさまへ > 産業振興 > 企業誘致 > 原子力発電施設等周辺地域企業立地支援補助金

原子力発電施設等周辺地域企業立地支援補助金

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

概要

原子力立地地域の雇用増加を生む企業に対して、企業立地後一定期間、各半期毎に企業の支払った電気料金実績等に基づき、支援を行います。

補助要件

  1. 電力契約
    玄海町に新増設する企業(電力の契約形態が臨時的なものでないこと)で、電力契約の新規契約・増加契約をしていること。
  2. 雇用
    雇用者(雇用保険の一般被保険者)が3人以上増加すること。
  3. 投資額(特例加算※を受ける場合のみ)
    新設:500万円以上
    増設:250万円以上

※特例加算とは、製造業及び自治体で支援制度を整備している特定業種のみ、新規に雇用した人数に応じた加算額が算定されるものです。

交付期間

新増設した半期の翌半期から8年間

申請の必要性

申請が必要です。
※企業の方が(財)電源地域振興センターへ直接申請しなければなりませんが、町からの推薦が必要となりますので、期限に余裕をもって企画商工課までご連絡ください。

関連ファイル

交付限度額の算定方法[PDFファイル/105KB]

関連リンク

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署、またはパブリックコメント(意見募集)へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)