ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 令和2年度中学生海外派遣事業 中止のお知らせ

令和2年度中学生海外派遣事業 中止のお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月6日更新

令和2年度 中学生海外派遣事業の募集中止について

町民の皆様には、日ごろから中学生海外派遣事業にご理解・ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

令和2年4月現在、新型コロナウィルス感染症は全世界で拡大しており、3月31日には外務省から以下の2つの措置が発出されました。


(1)1万人あたりの感染者数、海外からの移入例等を考慮し、49か国・地域に対し、感染症危険情報レベルをレベル3(渡航は止めてください(渡航中止勧告))に引き上げ。

(2)レベル3の国・地域を除く、全世界に対し、感染症危険情報レベルをレベル2(不要不急の渡航は止めてください)に引き上げ。


このことを受け、玄海町教育委員会では4月に予定していた中学生海外派遣事業の募集を中止することといたしました。

なお、今後新型コロナウィルス感染症拡大が終息し、安全に海外渡航ができるようになった際には、冬休みの渡航に対する募集を行う場合もあります。

その際は、別途お知らせをいたします。

楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。