ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 「玄海町の文化部活動の在り方に関する方針」の策定について

「玄海町の文化部活動の在り方に関する方針」の策定について

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月3日更新

「玄海町の文化部活動の在り方に関する方針」を策定しました。

 玄海みらい学園では、吹奏楽部の文化部が設置されており、その活動目的、生徒のニーズ、指導者や顧問の関わり方、活動頻度や活動時間などは、極めて多様となっています。
 運動部活動については、平成30 年11月に「玄海町の運動部活動の在り方に関する方針」を策定しました。その方針を参考に、学校長は「学校の運動部活動に係る活動方針」を策定し、その運用が図られているところです。文化部活動についても、「運動部活動の在り方に関する方針」の通知により、これに準じた取扱いがされています。
 これらのことから、部活動の在り方について、運動部活動、文化部活動を通じて考えるべきものと捉え、佐賀県「文化部活動の在り方に関する方針」をベースとし、「玄海町の文化部活動の在り方に関する方針」を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)