ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > Diep’s English Lesson ジェップ先生の英会話教室(全6回)を実施しました。

Diep’s English Lesson ジェップ先生の英会話教室(全6回)を実施しました。

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月4日更新

玄海みらい学園にて唐津市在住のジェップ先生によるDiep’s English Lesson/ジェップ先生の英会話教室(全6回)を実施しました。

実践的な英会話やコミュニケーション能力の向上を目的として実施しました。

 

<参加者>

玄海みらい学園の7年生3名、8年生8名、9年生2名の計13名

 

<レッスンの期間> 

令和元年6月3日(月曜日)から7月8日(月曜日)の毎週月曜日(全6回)

開催時間は19時00分~20時30分の90分間

 

<レッスンの内容>

今まで習った英語表現を使って、自己紹介、玄海町紹介、いろんな場面で使えるフレーズの練習に取り組みました。

英会話の学習のほかにも、海外の生活やホームステイを楽しむコツ等も教えてもらいました。

夏休みに海外に渡航した10名の生徒は学習したことが現地でとても役に立ったと思います。

 

<レッスンの様子>

英会話教室

英会話教室2

英会話教室3

自己紹介文の作成、レストランでのやり取りの学習をしているところです。

どのレッスンもすぐ現地で使える実践的な英語を勉強しました。

第三回目からALTのフィオナ先生もボランティアで参加していただき、より豊かな英語表現を学ぶことができました。

生徒たちはネイティブなジェップ先生の英語を理解することに苦戦していましたが、どうにか聞き取ろうと積極的にレッスンに取り組んでいました。