ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > Fiona’s Kids English Club フィオナ先生の子ども英会話教室(全6回)を実施しました。

Fiona’s Kids English Club フィオナ先生の子ども英会話教室(全6回)を実施しました。

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月4日更新

玄海みらい学園にて5月15日(水曜日)より全6回のFiona’s Kids English Club フィオナ先生の子ども英会話教室を実施しました。

玄海みらい学園の前期課程児童(1~6年生)を対象に簡単な英会話やフィオナ先生の出身国であるオーストラリアの異文化体験などをしました。

 

<レッスンの期間>

令和元年5月15日(水曜日)~7月17日(水曜日)(全6回)

(5月15日、29日、6月5日、19日、7月10日、17日)

開催時間:16時30分~17時30分(60分間)

 

<レッスンの内容>

今まで習った英語表現を活用したゲームやアクティビティをしたり、読み聞かせをしました。

普段の授業とは違いほとんどオールイングリッシュで進められたのでレベルの高いレッスンとなりましたが、子ども達はフィオナの英語を熱心に聞き、理解しようと一生懸命に取り組んでいる様子でした。

異文化体験では、オーストラリアの動物、遊び、先住民族アボリジニーの絵を紹介しました。

また、最終日のオーストラリアのお菓子(Timtam)の試食は子どもたちに大人気でした。

 

<英会話クラブの様子>

絵本の読み聞かせや、チーム対抗のゲーム、ジェスチャーゲームをしました。

教室の様子

 クラスの様子

 ゲームを楽しむ様子

 読み聞かせの様子

 

今回は3年生から6年生まで18名の応募があり、子ども達はアイディア豊富なフィオナ先生のレッスンを毎回楽しんでいました。

参加してくれた皆さん、楽しいレッスンをしてくれたフィオナ先生、Thank you so much!