ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 夏に向けての「3密対策」と熱中症予防行動のポイント

夏に向けての「3密対策」と熱中症予防行動のポイント

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月5日更新

 暑いときは、無理せず我慢せずエアコンを利用してください。

夏に向けての「3密対策」

・こまめに換気(30分ごとに2~3分程度)

・2方向に窓があれば2方向開けて風の流れを作る。

・窓がひとつの場合は、部屋のドアを開けて台所の換気扇をまわす。

飲食店等

・窓がある場合は、窓を開けてこまめに換気する。

・窓がない場合は、入り口を少し開けて厨房の換気扇をまわす。

熱中症予防行動のポイント

・エアコンを活用し、暑さを避けましょう。

・人との距離を十分に(2m以上)とってから、適当にマスクをはずしましょう。

・のどが渇く前に、こまめに水分補給しましょう。

・日頃から体温測定を行い、健康管理をしましょう。

・適度に運動し、暑さに備えた体作りをしましょう。

関連ファイル

夏に向けての「3密対策」及び熱中症予防行動のポイント [PDFファイル/408KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)